マキシの避難所

日常とか収益とかあまり表立って言えないこと

【2022年5月】フィリエイト・広告・ポイントの収益

2022年5月の各収益について。

アフィリエイト地下脱出のため、ペリカを貯める。

 

 

グルグルさん

685ペリカ

以前まではYouTubeの収益で月2万ペリカほどプラスだったけど、動画編集とか疲れちゃって。

月2万ペリカでも、時給換算すると普通にアルバイトした方が稼げるんじゃね?って思うほどだったから最近はYouTubeやってない。

なので5月の685ペリカは純粋にブログの広告収益。

あんまり設置してないからこんなもんかなーと。

そもそも期待をしていないっていう。

 

 

大森林

詳細レポート

クリック数:889回

注文済み:42

発送済み:39

返品:0

コンバージョン率:5%

紹介料合計:1,899ペリカ

 

なんだか知らないけど去年くらいから、一部の記事が伸びててちょっと利益が出ている。

アナリティクスをちゃんと見ていなくて、伸びている事に最近気が付いた(汗)

多少リライトした結果、また伸びつつある。

関連記事を順次更新しようとしてるけど、なかなか筆が進まない状態。

 

 

楽天

詳細レポート

クリック数:44

売上件数:2

売上金額:22,195ペリカ

成果報酬:231ペリカ

 

ほとんど貼っていないけど、毎月数百ペリカの報酬がある。

現金にするのも面倒なので、車にガソリンを入れる時に楽天キャッシュで消費している。

 

 

クラウドワークス

 

報酬:66ペリカ

 

一昨年くらいにちょっとやってたけど効率悪くて休止していたクラウドワークス。

ポイントサイトと思えばちょっといいんじゃないかな?と考え方を変えて5月後半から再スタート。

仕事の休憩中とか気分転換に軽い仕事をこなそうと思う。

 

 

モッピー

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

10ペリカ

全然やっていない。

無料登録とか資料請求とか、やり尽くして。

資料請求は後々の鳴り止まない電話が辛くてもういいや。

思い出した時に無料ガチャを回したりして楽しむ程度にやっている。

 

 

楽天ポイントクラブ

詳細レポート

スーパーポイントスクリーン:139

楽天ポイントカード:66

ラッキーくじ:1

キャンペーン:1

合計:207ペリカ

 

毎日スーパーポイントスクリーンで5ポイントくらい貯まる。

ラッキーくじは全然当たらないからほとんどやっていない。

貯まった楽天ポイント楽天Edyに替えてたまにジュースを買ったりしている。

 

 

ビッコレ

246ペリカ

ビットコインをちまちま貯めるサイト。

特に興味もなく、貯まり方も効率がいいとは思えないけど。

無料のガチャと広告をクリックするくらいを毎日のようにやっている。

 

 

2022年5月の合計

アフィリエイト・広告・ポイントの合計

 

3,344ペリカ

 

うーん、改めて見ると少ないなーと思ってしまう。

いや、真面目にやってないのにこれだけ収益が出れば大したもんなのかな。

 

メインブログの5月は14記事しか書いてないし。

あ、リライトはしたんだった。それが結構大変だったなー。

けど定期的にやった方がいい感触はした。

 

6月はもう少し記事数を増やせるように頑張ろうと思う。

目標は30記事、かな。

全盛期のようにもっと書けるように頑張ろう。