マキシの避難所

日常とか収益とかあまり表立って言えないこと

自問自答の深夜2時

f:id:kimamaniyuuzento:20220527022921j:image

気が付いたら深夜2時…。

おいおい、明日も早いのに早く寝ないと。

 

こんな時間まで何をしていたかって言うと何もしていない。

ボーッと動画見たり、自分のブログを書こうかと開いてみたものの白紙のまま時間が過ぎていた。

 

たまにあるんだよね。

何も手が付かない時って。俺の場合、酷いのはそれが長期に渡るってところ。

1、2ヶ月手が付けられない状態になったりする。

 

ブログの場合だと、日に5記事書く時もあれば1ヶ月書かない事もあって…。それでも平均すると週に3記事ペースなのかな。

ここ2年ばかし、それが続いている。

 

だから鳴かず飛ばずなんだよね、俺のブログって。

 

ちゃーんとやってた頃は月5万円くらいの収益でてたんだけど。

ちゃんとしたお金が見えてくると、時給換算して考えるようになっちゃって。

そこで見えてくるのがブログで費やした時間を普通のアルバイトに使った方が安定して稼げたんじゃないかとか。

 

え、じゃあ一体なんのために俺はブログやったんだ?

そもそも物書きが好きでライターとかに憧れちゃったりなんかして、そして趣味で初めたんじゃなかったっけ?…みたいな。

そういうの考え始めると執筆が滞ってしまうんだよね。